BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.01.21

食育【みんなでバター作り】

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は食育の一環として、全クラス一緒にバター作りを体験しました。

どうやって作るの?そんな声も聞こえてきたので先生が絵本を読んでくれました。

みんな真剣に聞き入っています。

 

そのあとはいよいよシェーカーに入った生クリームを

順番にシャカシャカ!!

 

 

何回も何回もフリフリした結果…

ついに美味しそうなバターが完成しました。

 

完成したバターを栄養士の先生がジップロックに入れて持って来てくれたので、

感触を味わってみました。

触りながらみんな「すご~い」「おいしそう!」とニコニコ笑顔。

出来たバターは給食のパンにつけて美味しくいただきました!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール