BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.01.15

きりんぐみ 1月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲、きりんぐみです!

寒い日が続いていますが、きりんぐみの子どもたちは元気いっぱいに過ごしています♪

そんなきりんぐみさんの様子をご覧ください!

 

1月の製作では絵馬や門松を作りました!

 

 

 

自分の手形や、好きな色のお花を選んで切りました♪

 

 

 

リトミックでは、マラカスの音が鳴らないように慎重に隣のお友だちに渡しています!

 

 

 

あけましておめでとうの歌と踊りも考えて発表しました(^^)

 

 

戸外遊びでは、動物レースをしたり、

 

 

カメラを向けるとみんなでポーズをとってくれます♪

 

 

雪が降った日には、屋上に行き大興奮の様子でした!

 

 

 

丸めた雪玉を見せてくれます♪

 

 

 

「もっと積もるといいね!」とお話ししていました(^^)

 

 

 

 

がすてなーににも行きました!

 

 

 

 

色々なゲームに挑戦しました!

 

 

 

シャワーを浴びたり、

 

 

寝る真似っこもしました(^^)

 

 

気球が上るのも見ました♪

 

 

生活発表会に向けて、歌や合奏、劇にも気合が入っていました!

 

 

シビックセンターでの予行練習では、緊張しながらも

自信を持ってステージに立っていました!

 

 

 

1月生まれのお友だちです!

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

次回も楽しみに!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール