BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.12.24

⭐クリスマス会⭐

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき水元です。

今日はクリスマス会がありました!

 

まずは各クラスの、クリスマスの製作を発表してもらいました。

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な製作を作ってくれました(*^_^*)

 

そしてみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』の合唱をしました!

 

 

元気いっぱいの歌声でとても上手でしたよ♪

 

次は先生からの出し物で、『赤鼻のトナカイ』をハンドベルで演奏しました!

 

 

「やってみたい!」と興味津々で聞いてくれていました。

 

そしてお待ちかねの、サンタさんの登場です☆

「サンタさーん!」と大きな声で呼んでみると、

鈴の音が聞こえてきてサンタさんがやってきました!

 


​サンタさんにみんなからインタビューです。

 

 

 

 

「どこから来たの?」「何に乗ってきたの?」「どうやってプレゼントを作っているの?​​​​​」と

サンタさんに質問し、答えてもらいました!

なんと答えていたか、子どもたちに教えてもらってくださいね♪

 

次はサンタさんからプレゼントをもらいます。

 

 

 

しっかり「ありがとう」とお礼を言うことが出来ていましたよ!

 

最後にみんなで、サンタさんと記念撮影!

 

 

 

 

 

サンタさんに会えてうれしかったね!

 

もらったプレゼントは、ぜひお家で一緒に開けてみてください☆


​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール