BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.12.24

冬メニュ―★給食

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は、冬の給食メニューをご紹介します♪

 

この日のメニューは

【給食】

★野菜たっぷりラーメン

★ブロッコリーときのこのサラダ

★バナナ

【おやつ】

★さつまいもクッキー でした!

具だくさんで食べ応えがありますが、

みんなペロリと完食していましたよ!

おやつも本物のお芋を切ったかのような再現度でした(^^)/

 

この日は11月のお誕生日メニューです!

【給食】

★ひよこさんごはん

★きんぴらごぼう

★肉団子入り塩ちゃんこ汁

【おやつ】

★フルーツサンド でした!

可愛いひよこさんたちに子供たちも「かわいい~♡」と

喜んで食べていましたよ!(^^)!

 

最後はクリスマスメニュー

【給食】

★トナカイハヤシライス

★カラフルピクルス

★クリスマスポタージュ

【おやつ】

★サンタプリン でした!

トナカイにクリスマスツリーにサンタさん♪

クリスマスイブにはとっておきのメニューでした!

可愛くて食べれな~い!

とゆっくり食べていた子供たちでした(*^-^*)

 

 

【おまけ♡】

サンタプリンを給食さんが作っている様子です(*^▽^*)

おひげ用のホイップを泡立てて~

 

くるくるっとおひげを描いていました(^^)

サンタ帽子はイチゴジャムです♡

 

とっても真剣です☆彡

最後はチョコペンで目と鼻を描いて完成(*'ω'*)

 

一つ一つ丁寧に給食の先生が行っています♪

いつも美味しい給食やおやつをありがとうございます(^^)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール