BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2021.12.13

にじ組 クリスマス製作☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前です。

今日は5歳児クラスにじ組の様子をお伝えします。

 

先日、クリスマス製作をしました☆

雪だるまと松ぼっくりを入れたスノードームを作ることに…

 

これは紙粘土を丸めて雪だるまを作っている様子です。綺麗さにこだわっていると、少しずつ紙粘土が固まってきて、ぽろぽろしてくる様子に、早さも大切と気付いた子どもたちです。

 

これは、松ぼっくりに色を塗っている様子です。あまり見かけない松ぼっくりの感触にドキドキ♡ツリーに見立てるために凸凹した松ぼっくりに絵の具を頑張って塗っていましたよ!

 

絵の具が乾いた松ぼっくりを可愛くデコレーション中・・・♡

 

もう少しで完成です!完成が楽しみだね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール