BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.11.27

そら組 11月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

紅葉が深まる中、柏公園へ散歩に行きました。

どんぐりを探したり、落ち葉を踏みしめて感触を楽しむなど、秋の自然に触れてきました。

「これ、何かな?」とじっくり観察…。様々な物へ関心の高まりを感じます。

 

 

 

食育では、正しい箸の持ち方を栄養士さんに教えてもらいました。

話を聞いた後、紙コップとスポンジを使って掴む練習をしました。

 

給食では以前よりも、持ち方を意識する姿が増えています!

お家でも取り組んでみてくださいね。

 

 

生活発表会に向けて、劇の内容を子どもたちと考えて取り組んできました。

「『くつやさんと10にんのこびと』の絵本の中に出てくる台詞がいい!」という意見も多く、

最後の歌の振り付けは子どもたちが考えました!

当日までもう少し…。楽しみにしていてくださいね。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール