BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.11.25

にじ組☆11月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は12月に行う生活発表会に向けて過ごしてきました。

 

合唱【世界がひとつになるまで】

初めての手話に挑戦しました。にじ組になって初めて覚えた歌ということもあって、言葉の意味も考えながら歌えるようになりました。

劇【泣いた赤おに】

園にある絵本の中からクラスのみんなで選びました。大道具作りも「絵本と同じ風に!」と、

こだわり溢れるものが出来上がりました!

 

お散歩にも沢山行きました!

普段行かない道を行くと「秘密基地がありそうでわくわくするね!」と、トトロの「さんぽ」を歌いながら歩いたり

落ち葉拾いをして楽しんでいました!

 

 

寒くなってきましたが、寒さに負けることなく元気いっぱいに過ごしていたにじ組でした☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール