BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2021.11.25

さつまいも堀りinむさしの村☆

今日は11月2日(火)に4.5歳児で行った、さつまいも堀りの様子をお伝えします!

今回はバスを借りて行ってきました。楽しみにしていた子どもたちは出発前からニコニコ笑顔です♡

むさしの村に到着し、まずは記念撮影☆

その後、長靴を履いて袋を持って、畑へ出発☆

一生懸命掘りました!!!

大きなサツマイモが沢山!!大収穫です♡みんなも大喜び☆

芋掘りを楽しんだ後は、お待ちかねのお弁当タイム!

みんなで楽しく・美味しく食べました!

お腹いっぱいになったら、今度は、遊園地や公園、動物の広場で遊びます☆

遊び疲れて、帰りのバスの中はぐっすり夢の中・・・☆

盛りだくさんの一日☆ 楽しい思い出が出来ました!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール