BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2021.11.18

プリンパフェ作り☆

こんにちは!今回は4・5歳児の食育の様子をお伝えします。

食育の内容は「プリンパフェ作り」でした!朝からワクワクしていた子どもたち☆

4歳さんは午睡の目覚めも早く、スッキリ起きていました(笑)

エプロンと三角布を付けて準備はOK!

真剣な表情で、調理さんのお話を聞きます。

工程:プリンをお皿に出す⇒チョコスプレー・コーンフレーク・バナナで飾り付け⇒生クリームを絞る⇒完成!!

 

いざ、スタート☆

 

ぷるぷるプリンに大喜びの子どもたち!

グループの友達と仲良く分けながら、思い思いに飾りつけを楽しみます☆

最後は、調理さんと一緒に生クリームを絞って、完成!!!

みんな、嬉しそう♡♡♡

みんなで『いただきまーす!!』 おいしいと大好評でした!

最後の最後まで、きれいに完食していましたよ(*^^*)

楽しかったね♡

 

【園見学のご案内】

土曜日限定ですが、園見学を開催しています。

日時:11月の土曜日  園見学可能です!

時間:①10:00~ ②11:10~ (2部制です)

保育園に直接ご連絡をしていただき、予約をお取り下さい。TEL:03(5888)7405

《お願い》

☆コロナウイルス感染拡大防止の観点から、原則保護者様1名での来園をお願いしております。やむおえない事情が

 ある方は、予約時にご相談ください。

☆来園時には、検温・手指消毒のご協力をお願い致します。

☆どうしても土曜では都合がつかない方は、保育園にご相談ください。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール