BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.11.22

体操★1歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、先日こあら組さんが体操を行った様子を

 

ご紹介します♪

 

講師の先生の話を座って聞くことが出来ていますね!

 

 

体を動かすのが大好きなこあら組さん!

 

今日は何をするのかな??

 

 

まずは平均台を体操の先生に

 

補助してもらいながら渡りました!(^^)!

 

 

渡り切れるととっても嬉しそうですね!

 

 

次はマットの山をわにさん歩きで渡ります!

 

 

よいしょ!と手の力をうまく使いながら上り下りすることが

 

少しずつ上手になってきました☆彡

 

 

下りは少し躊躇する子もいますが、その奥に

 

先生が待っていると笑顔で下りることができました!

 

 

最後は、手を使わずにカタツムリさん歩きで

 

お尻をもじょもじょ!

 

お尻の力だけでうまく進むことが出来ていましたよ(^^)

 

 

指をカタツムリの触角のようにして

 

なりきっています!可愛らしいですね♪

 

 

体操をこあら組さんだけで行うようになって数か月。

 

初めは、なかなか参加できない子もいましたが

 

今では体操の先生が来るのを

 

とても楽しみにしています(*^_^*)

 

また次の体操も待ち遠しいね★

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール