BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.11.16

芋ほり遠足に行きました!

年長・年中児にて芋ほり遠足に行きました!

マイクロバスに乗り世田谷区にある清水農園さんにお邪魔しました♪

初めての芋ほりにわくわくが止まりません♬

 

どんなお芋が掘れるかな?

気合十分で挑みました☆

「なんかすっごい長いよ~!これキュウリみたいじゃん!」

と、いろいろな形のお芋に大興奮でした♬

芋ほり後は、隣の公園にて、調理さんが作ってくれた手作りお弁当を食べました!

おいしさに全員がペロッと完食していました♡

食事後は公園で沢山遊び帰宅しました♪

 

 

 

後日掘ったお芋でクッキングを行い、お芋パフェを作って食べました☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール