BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2021.11.02

11月のお楽しみ♬

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は月に一度のお楽しみデー!

朝の会が終わったあと、みんなで歌を歌って手遊びをしました♪

 

今月の歌は「まつぼっくり」

手遊びは「どんぐりころころ」です。

 

そのあとパネルシアター「ひよこちゃんのこんなになっちゃった」を見ました!

食いしん坊のヒヨコがモグモグとリンゴやブドウ、スイカやケーキを食べると、

食べたものと同じ色になってしまう姿が面白くて

子どもたちは夢中でよく見ていたり、笑って楽しんでいました!

 

 

パネルシアターのお話しが終わると、パチパチパチと子どもたちも拍手!

とても楽しいお楽しみデーとなりました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール