BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.10.20

☆りす組☆

こんにちは!

 

すっかり涼しくなり、ますます秋が深まってきましたね。りす組の子どもたちも、お散歩中にどんぐりや木の実などをたくさん拾って、お土産にして保育園に持ち帰り、とっても嬉しそうにしています。

 

​​​​​​10月はいろいろな製作を楽しみました。

<染め紙>
​​​​​​自分で好きな色を選び、和紙を絵の具にチョンチョンと付けました。

きれいに染まった紙を見て「うわぁ」と声を出していました。

<絵の具>

筆で自由にぬりぬり!色が混ざっていくことを楽しんでいたりす組さんでした。

<スポンジスタンプ>

ふわふわのスポンジの感触を楽しみながら 「ポンポン!」とスタンプ。

出来上がった作品を見て嬉しそうなニッコリ笑顔!​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール