BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.10.05

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園 武蔵野西久保ひびき ひよこ組です。

朝夕は秋風が心地よくなりましたが、日中は季節外れの暑さに体調を崩してしまいそうですね。

ひよこ組の子どもたちも鼻水が出ていたり、体調を崩し気味ですがお散歩へ行ける日が増え、嬉しそうに戸外で遊んでいます♪

 

《散歩の様子》

立ち乗りバギーでお散歩へ行くようになり、みんな上手につかまって乗っています。

乗り物感覚でバギー大好きな子もいて、公園に着いてからもバギーに乗りたがる事もありますよ。

遊具で遊ぶようになってから、健康遊具にも興味津々。どうやって遊ぶんだろう?何だろう?と触ったり乗ってみたりしていました。
​​​​​​
 

 

 

《粗大遊びの様子》

不安定な所を歩く事や、段差の上り下りが上手になって、マットの上も立って進めるようになりました。

子どもたちの遊び方の変化に成長を感じます。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール