BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.10.22

楽器遊び★4歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、先日ぱんださんが楽器遊びを

 

行った様子をご紹介します♪

 

 

今回はカスタネットで遊びました!

 

まずはカスタネットの持ち方とたたき方も

 

先生に教えてもらいましたよ(^O^)

 

 

お兄さん指にゴムをひっかけて~

 

どんな音が鳴ったかな??
 

 

カスタネットを持つ前に手拍子で練習したこともあり

 

上手くリズムをとれる子が多かったです♪

 

 

テーブルさんごとに前に出てミッキーマウスマーチの

 

リズムに合わせて演奏もしてみました!

 

 

カメラを向けられ緊張しているのかな??

 

一生懸命演奏いていますね(*^▽^*)

 

 

上手く演奏できると皆で喜んでいましたよ(^^)/

 

 

他のお友達を見て「上手だね!」と褒めあう姿も!!

 

発表会に向けても少しずつ動き始めていますよ(^_^)

 

次はどの楽器で遊べるか楽しみだね♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール