BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.10.07

そら組 スポーツフェスティバル

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

今日は、そら組のスポーツフェスティバルの様子をお伝えします。

今年のテーマは ♯キラキラかがやけひびきスマイル です!!

準備体操をして、気持ちも準備万端です!

一つ目の競技、かけっこです。

よーい、どん!力いっぱい走りました。

次は障害物競走をしました。

名前を呼ばれて、「はーい!」

平均台を渡ったり、前転をしたり・・・。

次は、親子競技「アニマルパンツ」

デカパンを履きスタート!

3種類のアニマルカードに中から一枚引き

その動物になりきって次の人にデカパンを渡します!

抱っこでコアラに変身!

親子で協力して楽しみました!

 

そして、日頃楽しんでいたパラバルーン。

ポップコーン!

最後の技「花火」では、子どもたちと作ったスズランテープが

空高く飛び自然と子どもたちも拍手をしていました。

笑顔あふれるスポーツフェスティバルとなりました。

明日は、にじ組の様子をお伝えいたします。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール