BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.10.07

秋の遠足~うさぎ組~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町

うさぎ組です。

今日は待ちにまった遠足!!

昨日から子どもたちのワクワクが止まりません(*^-^*)

お弁当、何かな?どこで食べる?先生にも分けてあげるね!

と1番の楽しみはお弁当のようです!

朝、起きて外を見てみると曇り空…。あれ?おかしい…晴天のはずでは…。

雨が降りませんように…とお祈りしておきました。

さて!

リュックを背負って準備OK!!

「行ってきます!」と元気に手を振り出発です!

 

新宿みらい公園に到着しました。見慣れた光景ではありますが今日はなんだか特別感!

それはリュックに愛情たっぷりのお弁当があるからです( *´艸`)

 

公園では、「むっくりくまさん」や「鬼ごっこ」を楽しみ体をたくさん動かしました。

 

公園でたくさん遊びお腹が減ったところでお弁当タイム!

 

「待ってました!」とばかりにリュックを開け嬉しそうにお弁当を取り出します。

ソーシャルディスタンスを保ち丸くなって座ります。

みんな、シートを敷いてからお弁当の蓋をあけるまでの時間が驚くほど速い!!!

楽しみにしていた気持ちが伝わってきます。

準備ができたところで

みんな揃って「いただきます!」

 

先生!みて!みて!と一生懸命お弁当を説明してくれました。

おいしそうなお弁当(*^-^*)うらやましいです!

食べてる途中で雨がシトシト…。

焦る職員でしたが

みんなの願いが叶ったのかすぐにやんでくれました。

 

なんと!お弁当は全員完食です!!

 

もちろん、おやつも忘れずに!

子どもたちが希望した「チョコクッキー」嬉しそうに食べていました。

 

 

いっぱい遊んで、たくさん食べて満足そうな子どもたち!

「楽しかった~」「またやりたい!」と言っていました。

お忙しい中、お弁当持参のご協力ありがとうございました!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール