BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.09.30

にじ組 9月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

気温も下がり過ごしやすい毎日となりました。毎日園庭ではドッジボールや三輪車リレー等様々な遊びをしています!

雨が降った翌日には泥水を使ってクッキングタイム!

 

 

女の子たちはカフェを開いてテラス席でコーヒーやハーブティーとケーキを出してくれ、おままごともお洒落な遊びをしていますよ。

 

 

もちろんかけっこも大人気です!

汗を描きながらも何度でも競争しあって楽しんでいます。

新しい遊びを伝えるとどんどん自分たちでルールを追加したり、毎日繰り返し遊んでくれるのでこれからも色んな種類の遊びをしていきたいと思います。

 

 

室内では鉄棒や跳び箱、縄跳びにも挑戦中なので、今年のにじ組はスポーツの秋になりそうです☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール