BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.09.24

はな組 食事の様子

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

夏が過ぎ、少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね!

食欲の秋、運動の秋、読書の秋…と様々な秋がありますが、その中でも、はな組の子どもたちは食欲が増しているようです。

活動を終えると、「きょうのごはん、なにかな?」、「お肉かな?お魚かな?」、「お腹ぺこぺこだね~」、「いいにおいするね~」などとたくさんお話しをして、食事の時間を楽しみにしています♪

 

そこで、今回は食事の様子についてご紹介します。

スプーンを握って上手にすくえるようになりました!

大きなお口でぱくり!

コップ飲みも上達しましたね!

ほっぺに手を当てて「おいし~い!」と教えてくれます♪

午後のおやつはおにぎりでした。

もぐもぐもぐ・・・

 

 

食べ終わったあとは使ったエプロンと口拭きタオルをお片付け。

自分のマークを探してカゴに戻せるようになりました!

 

これからも食事の時間を一緒に楽しんでいきたいと思います♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール