BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.08.27

はな組 感触遊びをしたよ!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

気温が高い日が続いて水遊びができない日が多かったのですが、室内や玄関で感触遊びを楽しみました♪

【水遊び】

ジョウロに水を入れて流したり、水風船を高い位置から落として水しぶきを浴びたりしました!

みんなお水が気持ちよくてニコニコでしたよ♪

 

【野菜スタンプ】

野菜スタンプでは、野菜に絵の具を付けて上手にスタンプを押しました!

どんな模様ができたかな?

 

[寒天遊び】

他にも寒天遊びや絵の具遊びにも挑戦!

「つめたいね~」「気持ちいいね」と寒天の感触を楽しんでいましたよ。

 

【絵の具遊び】

今回は指スタンプで、花火を作ってみました。

可愛い花火ができあがると、子どもたちも嬉しそうに手を叩いて喜んでいましたよ。

これからも様々な素材に触れて楽しんでいきたいと思います。

是非ご家庭でも遊んでみてくださいね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール