BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.09.21

お月見会

今日は十五夜ですね☆

保育園でお月見会をしました☆

 

 

 

お月見にちなんで『ねこまるせんせいのおつきみ』

という本を見ました。

人間の世界で見習い先生をしているねこまるせんせいのお話です。

ねこまるせんせいと子どもたちが体験する不思議な出来事に

子どもたちも興味津々でしたよ(^^)

 

 

そしてお月見団子運びゲームも行いました♪

今日のためにぱんだ・らいおん・ぞう組さんが作ってくれた

お月見団子をおたまに乗せて運びます!

 

落とさないように真剣に運んでいます!

 

『がんばれ~!!』『落とさないようにね~!』

見ている子どもたちの声援もあり、大盛り上がりでした☆

 

 

お月見会を満喫した子どもたち♡

今日のおやつは『かぼちゃのうさぎまんじゅう』でした!

『うさぎさんかわいいよ~♡』

 

『見て!中にかぼちゃ入ってるよ!』『ほんとだ~!』

楽しそうな会話が聞こえました♩

 

 

可愛いうさぎの顔がかいてあったので大事そうに食べている

子どもたちがとても可愛かったです(^^)

 

今夜はまん丸のお月様が見えますように・・・☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール