BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2021.09.08

R3.9.8 ぱんだ・きりん組 食育

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、ぱんだ・きりん組さんが食育を行いました。

その様子をご覧ください♪

今回は「箱の中身はなんだろな?」でした!

野菜や果物を入れて、手で触るだけで

何が入ってるか当てられるかな(?_?)

 

さすがは、ぱんだ・きりん組さん!

触っただけですぐ「ニンジン」「ジャガイモ」「バナナ」と当てていましたよ♬

ここが丸くて、こっちが尖ってるから・・・など

触った感じを細かく説明していて正解を導いていました(*^^*)

 

次は少し難しく「エノキタケ」と「小松菜」

お友だち同士でコショコショ・・・あれかな?これかな?と

楽しそうに考えていました♬

 

「さつまいも」は触ってみると難しかったようで、見ることで正解してました!

触るだけの体験がとても大切ですね!!

 

最後はみんなで順番に触り、

活動を楽しんでいました('◇')ゞ

においを嗅いでいる子もいましたよ!

次のブログもお楽しみに☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール