BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2021.09.08

R3.9.8 うさぎ組 食育

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、うさぎ組さんが食育を行いました。

その様子をご覧ください♪

今回は「箱の中身はなんだろな?」でした!

野菜や果物を入れて、手で触るだけで

何が入ってるか当てられるかな(?_?)

 

ニンジンやジャガイモ、さつまいもなど

給食に入っている野菜が入ってました!

重い!や先が尖ってるよ!など

触った感じをいっぱい教えてくれてました(*‘∀‘)

 

次は難易度が上がって小松菜やエノキタケ!

いっぱい触り、なんだろうなんだろう?と考えてるのが

とても楽しそうでした♬

 

次は果物でバナナ!

みんな知ってる食べ物だけど、触っただけでわかるかな~?

 

みんなで順番に触り、

活動を楽しんでいました(*^_^*)!

次のブログもお楽しみに(*´▽`*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール