BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.09.01

りすぐみ 8月 お部屋で楽しく涼しく遊んでます♩

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

暑い夏のりす組さんのお部屋での様子を紹介します(^_^)

 

 

この日は、氷絵の具に挑戦しました☆

前日に絵の具を水に溶かして、凍らせておきました。

 

「なんだろう??」と不思議そうな様子です(^_^)/

 

1つずつ持って、大きな模造紙に描き描きφ(..)

 

だんだんと絵の具が溶けていって、どんどんダイナミックに!!!

 

 

いつの間にか手も足も真っ青になってしまいましたが、シャワーを浴びてすっきりです!

 

 

 

後日、氷絵の具をした模造紙を海に見立てて、みんなで魚をペタペタ貼って泳がせました!!

 

「ここにする~」「ならんでるみたい~」(^-^)

 

「たくさん貼れたよ~」

お部屋が水族館みたいになったね!と嬉しそうなりす組さんでした♡

 

 

 

また、ある日には、、小麦粉粘土に挑戦!!

粘土遊びが好きなので、小麦粉で粘土を作ってみることにしました。

 

まず、小麦粉を触ってみると

「さらさら~!」「しろいね~」と夢中でした。

 

そこへお水を少しづつ入れると、、、

 

固まってきた!!手にくっつく!

 

こねこねしていると、だんだん固まってきて、、、

 

「みてみて~びよーん!!」

 

こねこねしたり伸ばしたり、、夢中で遊んでいました!

 

そして、全ての小麦粉粘土を集めて、一晩冷蔵庫で寝かせて、、、

 

次の日、、固まったつめたーい粘土でまた遊びました♪

 

「つめたーい」「ぱんつくろ~」

 

と2日かけて楽しく遊びました(^_^)☆

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、お部屋でも楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール