BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.07.26

暑さにも負けないうさぎ組!!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今回は「食」に関して様々な経験をしたのでご紹介します。

まずは・・・

夏バテ防止に梅ジュースを飲みました。「梅だから酸っぱいかな?」「何色かな?」とウキウキする子ども達。

 

実際に飲んでみると・・・「甘い!美味しい!」と目を輝かせていました。中には衝撃的で瞬きを忘れてしまう子も・・・これでたくさん遊べるね!?と元気100倍になったようです。

しばらく梅ジュースの話で盛り上がりました。

次はオクラスタンプ!!!

 

年長さんが育てている身近な野菜でスタンプをすると真剣な眼差し!画用紙の白いところを見つけると

「まだここできる!」と夢中でした。

最後はうさぎ組さんが大好きな「おにぎりにぎにぎ」

1人1人ラップの上にご飯を乗せ握ります。握っているとご飯がラップの中から出てきてしまったりと苦戦している姿はありましたが、自分で作ったのは格別!!!

 

大きなお口であっという間に完食でした。 

今月はたくさん「食」に触れました。まだまだ暑さは続きますが、暑さに負けないよう沢山食べ、沢山遊んで元気な身体を作っていこうと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール