BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき白金高輪 2021.08.11

夏祭りがありました!

みんなが待ちに待った夏祭りが開催されました。夏らしい恰好をして登園してきた園児たち。

廊下に飾られていたはっぴを着ている自分達の写真のうちわを見て「これ、ぼくだよ!」とママやパパに笑顔で教える姿を見ることが出来ました!

提灯やかわいいお花で飾りつけされたお部屋には、先生達がこの日のために用意した出店が並びました!

食事の際には、アクリル板を使用して飛沫防止対策を行いました。

かき氷のおいしさに笑顔が溢れています!とってもおいしいね。

手作りのわにわにパニックでは、動いているワニを頑張ってポンポン叩こうと必死です!

開会式ではみんなで輪になって「あられちゃん音頭」を踊りました!みんなとっても上手に踊れました。

コロナ禍での開催だったので、乳児部と幼児部で人数調整を行いながら開催することが出来ました。

開催前には、手洗い・検温、触った物をこまめに消毒するなどの感染対策を徹底して行いました。

いつもとは、違う園の空間の中で季節の行事に触れながらそれぞれ楽しむことが出来ました!

来年の夏祭りはどんな夏祭りになるでしょうか?とっても楽しみですね。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール