BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.08.11

夏祭りごっこ★2歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は、りす組さんの夏祭りごっこの様子をご紹介します♪

 

甚平や浴衣を着ていることもあり、始まる前からワクワクのりす組さんたち(^O^)

 

 

とってもいい笑顔ですね!!☆

 

 

まずは盆踊りをおどりましたよ!

 

年長きりん組さんに教えてもらったこともあり、楽しく踊っています♪

 

 

お次はゲームをするよ!大きな竿を上手く持って~

 

 

よいしょ!!!と何度も竿を動かして、たくさん釣り上げていましたよ(*^_^*)

 

 

皆の顔よりも大きな輪っか!!

 

 

カメラに向かってピース(^^)vいくつ入れることが出来たかな??

 

 

「ここから投げようかな?」倒れてしまったピンを

 

先生が並べている姿をじっと見つめていますね(^O^)

 

 

たくさん遊んでお腹もペコペコ!

 

焼きそばや焼きトウモロコシ、フランクフルトなど夏祭りメニューに

 

大喜びのりす組さんたち!!

 

 

「グー!!」とテンションも上がっていましたよ!(^^)!

 

 

去年よりもたくさん遊ぶことができたりす組さんたち!

 

また来年もみんなで楽しい夏祭りが出来るといいですね(´▽`)

 

次回はうさぎ組さんをご紹介します♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール