BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.08.02

つき組 氷で製作遊びをしたよ!

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

季節もいよいよ夏になり、暑い日が続きますね、、!

つき組では夏の製作遊びで、絵の具を混ぜた水で氷を作り

模造紙にお絵かきをしました!

始めは戸惑っていた子も描いていくうちに楽しさを見出していました。

氷の感触が楽しくて、描くだけでなく触ったり握ったりして楽しんでいる子も、、!

友だちとの色の違いを楽しんでいる子もいましたよ!

中には色を混ぜてみて違う色になる事に気付いた子もいました!

様々な発見や冷たい感触を楽しめた製作になりました。

これからも季節に合った製作を楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール