BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2021.07.30

「食育」夏野菜スタンプをしました

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

先日、食育の一環として夏野菜のゴーヤ、なす、オクラ、

ピーマンを使ってスタンプ遊びをしました。

ひよこ組とうさぎ組さんは思い思いに、好きな野菜を

手に取り、楽しそうにする子や手に絵の具がつくのが気に

なってしまう子もいましたが保育士と一緒に行うと、段々と

上手に押すことが出来ていました。

きりん組さんは昨年もやっているので早くやりたくて仕方

ない様子♬筆を使って自分たちで、上手に野菜に絵の具を付け

紙にペタッと押していました。お休みのお友達が多く少ない

人数での食育となってしまいましたが、楽しく行うことが出来ました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール