BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.07.30

夏祭りごっこ

こんにちは!

本日は夏祭りごっこが開催されました。その様子を少しですがお伝えします♪

子どもたちの前に、ブルーシートで隠された物があります!

「なんだろう?」「ボールかなぁ?」と言っていたこどもたち。

中にはまあるい、大きなスイカが隠されていましたよ!

みんなで、なでなで、つんつんと、触ってスイカの感触を確かめました。

 

 

冷え冷えのスイカに、「つめた~い!」と嬉しそうに言っている子の姿も。

そんな大きなスイカですが、みんなでスイカ割りの挑戦をしてみます!

恥ずかしがるお友達もいましたが、みんなの前で頑張りましたよ!

見ているお友達も、「がんばれ~!」と元気よく声援を送ってくれました!

みんなで挑戦すると、スイカに少しヒビが入りましたよ!

最後は園長先生にお願いをして…

見事にスイカが割れました!

割れたスイカも、じっくり見てみましたよ♪

割れたことに、「わーい!」と言って、大喜びする姿が見られましたよ。

 

最後はみんなで”あんぱんまん音頭”を踊りました♪

 

まだまだ夏は続きますので、普段の保育でも夏ならではの雰囲気を楽しめていけたらいいなと思います♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール