BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.07.28

☆ひよこ組☆

こんにちわ。ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 ひよこ組です。

空の青さが夏らしく輝きを増してきました。いよいよ夏本番ですね。

 

梅雨が明け、水遊びが始まりました。

子どもたちは水や氷に興味津々で遊んでいます。

水に濡れることを嫌がることなく、ちゃぷちゃぷと触り感触を楽しんでいますよ。

どんどん遊び方も豪快になり、洋服がびしょびしょになっても笑顔で嬉しそうにしています。

 

“みてー”と水風船を見せてくれました。

水風船の感触が面白いのか、しばらく手に握ったり投げてみたり…

 

水遊びが大好きなひよこ組の子どもたちです。

これから始まるプール遊びも楽しみですね。

 

熱中症に気をつけ暑い夏を乗り越えましょう。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール