BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.07.26

7月の保育の様子【七夕・プール・リトミック】

7/7には七夕会があり、七夕の由来のお話を聞いたりお歌を歌ったりして、七夕を学びました♪

短冊飾り紹介では、各クラスの短冊飾りを紹介しました。

ミニゲームでは、ボールプールから星を探してネックレスに変身!一人ひとり少しずつ違う、可愛いネックレスが出来ました♪

7月から、プール遊びとリトミック教室が始まりました。

皆の楽しみにしていたプール遊びでは、毎日元気いっぱい気持ちよさそうに楽しんでいます!

バタ足出来るよ~!!

リトミックでは、楽しみながらリズム感や音感を培っていきます♪

ピアノの音を聞いて、音符の長さを当てます♪

「この音は、シブちゃん(四分音符)だよ!!」

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール