BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.07.24

ぱんだぐみの待ちに待ったプール遊び!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

ようやくプール・水遊びも始まり「やっっっと水遊びできる~!」「たくさん泳ぐんだ~!!」とやる気満々な子どもたち。

「今日は晴れてるからプールできる?」「ぱんださんがプール入れるのは何曜日!?」などと毎日プール遊びができるのを楽しみにしている姿が見られます!

 

・・・ということで今回はプール遊びの様子を紹介したいと思います!

 

 

「いえ~い!!」広くて大きいプールに大興奮のお友だち!楽しそうに飛び跳ねる姿がとっても微笑ましいです!

 

「みてみて!ワニさんにへんし~ん」「食べちゃうぞ~」

次々とワニに変身してお友だちを追いかけていたので、「わー!逃げろっ!」と食べられないように一生懸命逃げる姿も。

 

「えーい!」コップの中にたっぷり入れた水をバシャーン!

 

保育士が「楽しいですか~?」と聞くとこっちを向いて満足気な"いい顔~"を見せてくれたり・・・

 

「はーいポーズ!」少し寒そうな表情を見せつつもしっかりポーズを決めてくれる姿もありました!

 

シャワーの雨をサーッと降らすと、「きゃー!つめた~い!」とこの表情。

雨が終わると「もう一回!もう一回!」とリクエストをして楽しんでいました!

 

 

これからのプールや水遊びも思いっきり楽しんでいきましょう!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール