BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.07.16

こあらぐみ 7月の日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです。

 

汗ばむような暑さにも負けずに、こあらぐみのみんなは元気いっぱいに過ごしています!

 

それでは7月のこあらぐみの様子を見ていきましょう♪

 

リトミックでは、ピアノの音に合わせていろんな動きをします。

 

 

ピアノに興味津々です♪

 

 

 

スティックを使ったリズム打ちは、こあらぐみのみんな大好きです!

 

 

また次回も楽しみです✨

 

そして、ようやく水遊びができました!

 

 

冷たくて気持ち良いね!

 

 

 

 

いろんなおもちゃを使って、水遊びを楽しみました☆

 

さらに室内ではペットボトルの中に魚が泳いでいる、ペットボトル水族館を楽しみました。

 

 

 

たくさんお魚を見つけたね!

 

 

お魚を見つけられると、指でさして教えてくれました✨

 

7月の製作はひまわりを作りました。

 

 

 

黄色の絵の具を指や手につけて、画用紙にペタペタと色づけました!

 

 

 

かわいいひまわりがたくさん咲きました✨

 

7月は暑い日が続いたので、お部屋でもたくさん遊びました.

 

 

 

クレヨンでお絵描きをしたり…

 

 

 

粘土も使って楽しみました☆

 

 

最後に、7月が誕生日のお友達を紹介します。

 

 

 

おめでとうございます!

 

それでは、次回もお楽しみに〜!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール