BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.07.13

夏まつり1日目

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

 

今日は待ちに待った夏まつり。

3日間に分けて行います。

にじ組さんが保育者と一緒にお店屋さんをしました。

只今準備中~

綿と絵具で作ったかき氷屋さんに、

おもちゃ引き、

他にも、的あてや輪投げもありました。

いよいよ、オープン!

にじ組さんの「いらっしゃいませ~」という元気な声が

各お店から聞こえてきます。

初日の今日は、ほし組さんがお客さん。

やり方を教えてあげるよ♪

どんなおもちゃが出てくるかな?

景品を渡すよ~

ブレスレット、私たちの手作りだよ~

たくさんの笑顔がみれました。

明日はそら組さんが、お客さんとして参加します。

 

夕方には、にじ組さんがみんなで力を合わせて作った

お神輿を担ぎました。

わっしょい!わっしょい!

おうちの方たちも応援に駆けつけてくれました。

ここからはそら組さんも参加して、盆踊り♪

お神輿や盆踊りで夏祭りを盛り上げてくれました。

明日も楽しみですね。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール