BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2021.07.07

七夕・夏まつりを行いました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です!

 

今日は七夕ですね。あいにくのお天気ではありましたが

保育園では七夕・夏まつりを楽しみました♪

 

みんな甚平を着ての登園でしたが、いつもと違って

みんなとってもかわいいです♡

 

先生に七夕さまの絵本を読んでもらったら

早速クラスに分かれて、担任の先生と一緒にお店を回りました。

 

うさぎ組さんは最初にヨーヨーすくいコーナーへ。

お玉ですくうことに挑戦したり、気に入ったヨーヨーを手に取って

とっても嬉しそうです。

そしてピカピカ光るおもちゃ屋さんへ。

”ここでは何がもらえるんだろう!?”とみんな注目しています。

 

きりん組さんは、うちわ屋さんに到着しました。

お財布からお金を出して、お買い物をすることも楽しんでいました。

うちわ、ヨーヨー、ジュースに光るおもちゃ。最後はふわふわの

わたあめも食べました。コロナでお祭りが初めてのお友だちも

多かったと思いますが、みんなとっても楽しんでいました♬

 

最後に、今日の七夕メニューの紹介です。

七夕そうめん、かぼちゃのそぼろあんかけ、フルーツポンチ

午後のおやつは、七夕ゼリー、ビスケット

 

とっても美味しそうによく食べていた子どもたちでした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール