BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.07.01

体操教室★1歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

先週体操教室がありました!(^^)!

1歳児こあら組さんは、2歳児りす組さんと一緒に参加するのですが

まだちょっぴり体操の雰囲気に慣れず・・・

参加ではなく見学しようかな・・・という子もいれば

遠くからお話を聞く子もいたりとさまざまです。

体操をやっている姿をみて

『参加してみようかな・・・?』と徐々に慣れる子もいたり♪

一緒に笑っちゃったり(笑)

子ども達の気持ちを大切にしています。

 

少しずつ参加できるようになった子たち♪

やってみたら楽しいんです♪

2歳児りす組に混ざって、登れたよ!!

でこぼこマットも楽しくなってきた!!

腕を使って久しぶりのハイハイ。

おっ!登ります!

がんばれがんばれ!!

体操の先生にも少しずつ慣れ始めています。

もう少しすると、全員が参加できるほど、

子ども達は慣れていきますので

少しずつ見守ろうと思います!!

 

次回の体操も楽しみですね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール