BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.06.15

お散歩マップと給食サンプル掲示が新しくなりました☆

新年度が始まり早いもので2か月が経ちました。

保育園の近くで色鮮やかに咲くあじさいが季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 

さて、保育園で新しくなったものが2つあります!

まず一つ目は 『お散歩マップ』です☆彡

子どもたちの大好きな公園やお散歩道がぎゅっと詰まっています♡

 

 

どんなお散歩道や公園があるのか少しだけご紹介しますね☆

八百屋さん・パン屋さん・金魚の水槽などなど

ゆったりとした雰囲気が魅力的な白金商店街♩

『パンおいしそうだね!』『金魚さんいっぱい泳いでるね!』

いろいろなお話をしながらのんびりお散歩しています(^^)

 

 

トンネル型の滑り台がある公園や森林がたくさんある公園など

季節や好みに合わせていろいろな公園で遊んでいます♩

他の公園などの情報も掲載しているの時間があるときにぜひ見てみてください(^^)

 

 

続いては給食サンプルについてです☆彡

玄関前に三色食品群今日のメニューボードきゅうしょく

おやつのボード今月の献立の5点を掲示しています。

 

 

栄養士さんが考えた献立は子どもたちにも大人気♡

 

 

どんな給食を食べているかわかりやすいように写真で掲示しています☆彡

 

 

こちらは三食食品群ボード!

今日の給食でどんな野菜や肉、調味料が使用されているのか

栄養素ごとに分けてあります!

 

 

子どもたちが少しでも食べることや食材に興味を示すきっかけになればいいなと思います(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール