BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.06.16

交通安全教室★幼児組

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

先日幼児3.4.5歳児クラスが交通安全教室を受けました!

毎年久松警察署の方が来てくださり

横断歩道の渡り方や危険な事などを分かりやすく説明して下さいます。

横断歩道を渡る時は・・・

「右よし!左よし!右よし!」!と言いながら

指差し確認をしますよ!!

DVDも見せていただき、危険なところ、正しい交通安全について学び

質問にも率先して答えていた子ども達!!

 

そして、実際に横断歩道の渡り方の実践もしてみました!

青になったら渡ってみよう!

まずは5歳児きりん組から!

さすがのきりん組!

とっても上手です。

しっかり指差し確認をしながら・・・

「右よし!左よし!右よし!」

来年は一年生のきりん組!

安全に道を歩けるよう今後も指導していきます!

 

そして4歳児ぱんだ組★

きりん組さんの見本を思い出して・・・

こうだっけ・・・?と言いながら頑張ってました!

いつもお散歩のときもやっているよね♪

上手だね~♪と褒めていただきました♪

 

そして3歳児うさぎ組★

お兄さんお姉さんの見本を見て

やってみようとなりました。

声掛け確認も教えてもらいながら

お兄さんお姉さんのまねをして

一人でも上手にできる子もいましたよ♪(^_-)-☆

今からこんなにしっかりできます!!

 

小さな子ども達は車から発見してもらいにくく

いつも危険ですよね!!

手をまっすぐあげて、しっかり確認を癖づけていけるよう

保育園でも指導していきたいと思います!!

 

久松警察の方々、

ありがとうございました!!

また来年♪楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール