BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき元住吉 2021.06.04

大荒れでしたね・・・。

今日は一日中雨が降り続き、時折激しい雨が窓に打ち付けていました。

お仕事に行かれていたお父さん、お母さん、大丈夫でしたでしょうか?

子どもたちは室内で体操をしたり、リトミック遊びをしたりと汗びっしょりになりながら遊んでいましたよ。

今日は、きりん組のお友だちが汗をかいた後のお着替えを頑張っていました。

湿った洋服は思うように脱げず思わずイライラする場面も・・・。

でも「ひとつずつ、ゆっくりと。」と先生に教えてもらいながら、ズボンをあげたり、袖に手を通したりと諦めずに取り組んでいました。「自分でやってみる」部分と「お手伝いをする」部分を使い分けながら、お家でも身支度を行ってみてくださいね(^^)

階がかわり、ぱんだ組では、先日トイレの使い方をみんなで話していました。

トイレの数もサンダルの数も限られているので、どうしたらみんながトラブルにならず、気持ちよく使えるかを考えました。

みんな真剣に聞いていますね。

こうすれば順番だって守れるね!

うんうん。みんなとっても真剣・・・って、まだお話終わってないけどカメラ向けられちゃったらピースするしかないわ!

ちゃんと聞いて~(笑)

そんなこんなで、みんな日々色々なことを学んでおられます。

また次回♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール