BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.05.25

5月のぱんだ組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

梅雨に入り、なかなかお散歩に行けない日も何日か続きました。

けれど運よく外が晴れると「やった~!お外行ける!」と大喜びのぱんだ組さん♪

そして最近は自然探索に熱中しており、色々な虫や植物と触れ合いをしています!

 

・・・ということで今回は、外遊びの様子をご紹介していきます!

「砂がさらさらしてるよ!」

「でも〇〇ちゃんの手が茶色になってるよ!笑」と感触や変化を一緒に楽しむお友だち♪

石当てゲームでは、"石が動けば10点" "動かなかったら0点" というルールを決めて

友だち同士でゲームを展開させていました♪

 

大きな葉っぱを見つけると・・・

「ほら!お顔と同じぐらい大きい!」と全力でアピールする姿も(^^)

石を積んで、葉っぱを乗せてアリさんのお家を作ったよ(^^)/

 

「はっけよ~い!のこった!」

仲良しのお友だちとおすもうさんごっこ♪ 笑いすぎて力が出ず、結果は同点でした笑

 

たくさん遊んで汗たっぷりのぱんだ組さんでした!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール