BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.05.21

きりんぐみ 5月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです!

ジメジメした日が続いていますが、きりんぐみのお友だちは

元気いっぱいに過ごしています(^^)

 

戸外活動では、自然探しや昆虫観察に夢中の様子です♪

 

 

図鑑を持って見つけたものを調べています(^^)

 

 

「みんなで写真撮って~!」とポーズを決めてくれます♪

 

リレーでは、応援に力が入り、白熱した戦いになっています♪

 

 

 

 

遊具では海賊やお姫さんになりきってごっこ遊びを楽しんでいます!

 

縄跳びにも挑戦しています(^^)

 

 

先生が上にあげたロープに向かってジャンプもしています♪

届くと嬉しい様子で「もっと高くして!」とリクエストしてくれます!

 

給食ではメニューを確認しながら食べています♪

 

 

 

 

 

お部屋ではいろいろなゲーム遊びを楽しんでいます!

ハンカチ落としでは、「来るかな~!?」と

ドキドキしている様子です(^^)

 

 

切紙ワークにも挑戦しています♪

 

 

完成したものを見せてくれました!

 

 

 

 

4月、5月生まれのお誕生日会がありました♪

 

 

4月生まれのお友だちです(^^)

 

 

 

5月生まれのお友だちです(^^)

 

お誕生日おめでとうございます♪

 

来月のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール