BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2021.05.21

りす組 交通ルールを知ろう

 

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

今日はうさぎ組と一緒に交通ルールを楽しみながら学びました。

 

最初は信号機や横断歩道の写真を見ながら保育者のお話を聞きます。

 

信号が赤の時は止まり、青の時に進みます。

 

うさぎ組のお兄さんが見本を見せてくれました。

 

信号が青に変わりました。横断歩道を渡る時は手をあげて渡ります。

 

車にも注意して進んでいますね。

 

お友だちとしっかり手を繋いで上手に渡ることができました♪

 

次回、お散歩に出かけた際に交通ルールを意識しながら

実際に信号を見たり、横断歩道を渡ったりしてみたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール