BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2021.05.06

行事食(こどもの日)

こんにちは!

4月より日生上馬保育園ひびきより、ミアヘルサ保育園ひびき上馬に園名が変更になりました。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

先日4/30(金)に子どもの日お楽しみ会があり、給食のメニューも行事食になりました。

 

★完了食(こいのぼりハヤシライス・茹で野菜・スープ)

矢車は型抜きにんじん、吹き流しはカラーピーマンで作りました!

こいのぼりのうろこはちくわで表現しました!

ちくわは卵不使用、ハヤシライスのルゥは米粉使用のレシピのため、

アレルギーのおともだちも一緒のメニューを提供しました♬

 

☆後期食(こいのぼり軟飯・野菜と鶏ひき肉の洋風煮・茹で野菜・スープ)

 

★中期食(こいのぼり粥・野菜と鶏ひき肉の洋風煮・カラフル野菜煮・スープ)

 

☆午後おやつ(かしわもち風じゃがいも団子・りんご)

じゃがいも・米粉・片栗粉・木綿豆腐で作ったじゃがいも団子を柏の葉にみたてた小松菜で包みました!

歯切れが良いので、小さいおともだちも安心して食べられるように工夫しました♬

 

行事ごとに楽しい給食になるよう、今後も工夫したメニューを発信していきたいと思います(^▽^)/

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール