BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.04.28

お散歩&給食★1歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

もう少しで入園から1ヶ月が経つ、1歳児こあら組さん!!

涙いっぱいの4月初旬に比べて、ずいぶんと泣き止む時間も長くなり

おもちゃを手に取って遊ぶ時間も増えてきました♪

そして先日、お散歩に出かけてみたこあら組さん!!(^^)/

 

最初はなかなかカラー帽子をかぶってくれず・・・

お散歩バギーも嫌がったり・・・

バギーが走り出すと気分も変わって泣き止む子ども達・・・

やはり外は楽しいですね♪(*^-^*)

出発進行~!!でこの笑顔!!

先生と手を繋いで、歩けるお友だちもいましたよ♪

 

東日本橋駅まで、電車を見に・・・

電車を指差し、大喜び!!

男の子たちの大好きな電車です!!

 

そしてそして・・・

保護者の皆さんが一番心配していた給食・・・

なかなか泣いてしまって食べない最初でしたが

最近ではこの通り!!

しっかり椅子に座って、一人で食べようとしています♪

スプーンにもチャレンジ中。

まだなかなか上手にすくったり、口に持っていくことができない子もいるので

先生たちがそっと介助しています♪(*^-^*)

自分でやりたい気持ちも大切に♪

これからも食事の時間がどんどん楽しくなると思いますので

保護者の皆さま、どうぞご安心くださいね♪

またブログアップします!!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール