BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2021.04.07

給食室より☆きょうのおやつ☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

新年度はじめての給食ブログアップです♪

今年度も子どもたちが心身ともに満足感が得られるよう、

工夫して給食を提供していきたいと思います!(#^.^#)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日の午後おやつは定番大人気の「いもぼう」☆彡のつくり方を紹介します♪

こちらが下準備の済んださつまいも。家庭ではまず見ることのない量ですね!(*’▽’)

つぎに衣を準備します。小麦粉とベーキングパウダー、水をあわせたものです。

水気を切ったさつまいもの上からムラなく衣をかけます。

適温に熱した油のなかにじゃんじゃん投入していきます!('ω')ノ

いい色に揚がりました♪( *´艸`)

しょうゆと砂糖で作ったタレをからめて出来上がりです!

揚げたてはもちろん、粗熱がとれた後もサクッとおいしいのが魅力です!

今日もみんなペロリ、残さず食べちゃいました♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール