BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.03.26

お別れ遠足(5歳児にじ組)

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

5歳児にじ組のおわかれ遠足に行ってきました!!

電車に興奮しながら歩いて出発です☆

 

子ども達のリクエストによって行き先は『柏西口公園(SL公園)』です!

桜の花がキレイに咲き、「綺麗だね♡」と話をしながら集合写真撮影(#^^#)

とっても可愛く撮れました!!

 

公園内では鉄棒や追いかけっこ、遊具遊びにブランコ・・・

子ども達ははりきってはしゃいでいましたよ( *´艸`)

 

遊び疲れてちょっぴり休憩タイム!!

この時間も楽しいひと時です( *´艸`)

 

沢山遊び、園に戻ってきてからは保育者とみんなでお弁当タイム♬

おいしいお弁当やおやつを食べ、楽しそうな子ども達です☆

 

すこし休息してからはフリーの保育者との触れ合いタイム★

園庭で沢山遊びました♬

 

今年は職員みんなとの触れ合いが出来るようにデイリーを考えました。

保育園生活では沢山の職員と関わり過ごしてきたにじ組の子ども達。

楽しい思い出の1ページになったかな…と思います。

 

残り数日ではありますがたくさん遊び過ごしたいと思います★

 

次回のアップもお楽しみ♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール