BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 梅島 2021.03.13

No、16 卒園式

こんにちは。

日生梅島保育園ひびきです。

今日は卒園式でした!!

生憎の雨でしたが子どもたちはキラキラした笑顔で登園してきました!

「卒園おめでとう!」のコサージュを付けて入場です。

少し緊張した表情で入場してきた子ども達です。

卒園証書授与が始まり、自分の名前が呼ばれると大きな声で「はい!」と

返事をして証書を受け取りました。

証書を受け取った後に将来の夢を発表しました。

ケーキ屋さん、花屋さん、保育園の先生、警察官、社長、おもちゃ屋さん

様々な夢を発表してくれた子ども達です。

別れの言葉、保育園での思い出を全員で伝えました。

卒園の歌では、

「さよならぼくたちのほいくえん」

「ありがとうこころをこめて」を歌いました。

最後の退場では、お母さんにお花のプレゼントをして退場です。

子ども達は自分のお母さんの元へ行き、ぎゅーっとハグをしている姿が沢山ありました。

とても素敵な卒園式になりました!

ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール