BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2021.03.24

「ほし・にじぐみ」進級・お別れ会をしたよ!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は3歳児ほしぐみ、5歳児にじぐみの様子をお伝えします。

 

昨日は進級・お別れ会で、楽しみにしていた公園に出発!

園内では芝滑りをしたり、走り回ったりと元気いっぱいなほしぐみさんにじぐみさんでしたよ!

「せーの!」と言いながらお友だちと息を合わせて芝滑り!!

しかし前日の雨で上手く滑れず…保育者が引っ張ると

スピードが出て「わあー」と言いながら繰り返し滑っていました☆

ごろごろ転がって芝生だらけになるお友だちも…♪

 

天気も良く、気持ちよく過ごせましたよ!

 

 

 

その後は保育園に戻り、進級やお別れの意味を知り、

たくさん遊んでくれて仲良くしてくれたにじぐみさんとプレゼント

交換をしました!卒園まで少しだけど…たくさん遊ぼうね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール