BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.03.19

小学校交流★5歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今年はコロナウイルスの影響で、小学校との交流がなかなかできない1年間でしたが、

先日久松小学校の1年生の皆さんから、素敵な動画とお手紙をいただきました!!

動画では、1年生の一日の生活について紹介されていましたよ♪

子ども達にとっては未知の世界・・・

興味津々でした!!

朝登校したら何をするか??

授業はどんな感じか?

給食風景や帰りの会など、

たくさん生活場面を見ることができました。

 

そして1年生の児童の皆さんからはクイズの出題が!!

がっこうワクワククイズ!!

動画を見た後だったので

たくさん手が上がります!!

授業への不安もあったようですが、

体育楽しそうだった!!国語と算数頑張りたい!!などなど

とっても前向きな感想が聞けて嬉しかったです(^^)/

あと残り2週間を切りましたね・・・

来週は園内でお別れ会も控えています。

楽しい思い出まだまだ作っていきましょう!!

 

久松小学校のみなさん、ありがとうございました(^_-)-☆

4月からどうぞよろしくお願いします

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール